よくあるご質問

A:ご注文の発送後、1 ~ 2 営業日以内に追跡番号が記載されたメールが届きます。 この情報は注文詳細ページで確認できます。
A:ほとんどの注文は同じ倉庫から発送されます。 ご注文によっては、異なる商品が異なる倉庫から発送される場合があります。 これにより納期が前後する場合がございます。 その際はメールにてご説明させて頂きます。
A:弊社までご連絡ください。返品の完了と正しい製品の再発行をお手伝いいたします。 追加費用はかかりません。
A:日本の電圧に適合した商品をお送りいたします。
A:まず迷惑メールフォルダを確認してください。それでもない場合は、お問い合わせください。
A:Web サイト: https://retekess.jp/pages/resources-downloadから日本語説明書をダウンロードするか、YouTube チャンネル「RetekessJP」をフォローして関連ビデオを見つけることをお勧めします。 また、当社スタッフ(support@retekess.jp)に直接ご連絡いただければ、適切なタイミングでご案内させていただきます。

製品ご使用時のよくあるご質問

A:製品パッケージに付属するマイクを使用している場合、マイクの感度が高すぎる可能性があります。

次の方法をお試しください:

①発信機と受信機の音量を少し下げ下げてください。

②話すときにマイクの口を少し覆ってください。

A:信号伝送距離に影響を与えないように、本製品は木、プラスチック、ガラスなどのテーブルの上に使用し、金属や大理石のテーブルは避けてください。 製品がお手元に届きましたら、ご使用前に十分充電してください。これにより、バッテリーの損傷を防ぎ、製品の寿命を延ばすことができます。
A:台所などで長時間ご使用になると油汚れがつきやすくなりますので、ご使用中の子機の充電接点の清浄には十分ご注意ください。 長期間清浄になりないと充電接点の接触不良が発生し、充電できなくなる場合があります。
A:周囲に磁界の干渉がないか、金属や大理石のテーブルの上で使用していないかを確認してください。
A:次の方法をお試しください:

①送信機のパワーをより低くに設定してください。

②別の受信機に変更し、再度お試しください。

③電源に問題がないか確認し、電源を変更して再度お試しください。

A:通常、この種の製品を購入した顧客は、購入後に地元当局に許可を申請する必要があります。

一般的に企業活動や政府の仕事に使用されます。企業または政府部門の場合は、申請が簡単になります。個人名義でのお申込みは難しい場合がございます。 詳細は地元当局にお問い合わせください。