Retekess無線ガイドシステム は世界中でよく売れており、スペインの旅行業界の顧客からのフィードバックがあります。

スペインのツアーガイドからのレビュー、retekess無線ガイドシステムの魅力

マドリッドの公式ツアー ガイド兼地元ジャーナリストであるリカルド ドミンゲスは、Retekess TT122 ツアー ガイド オーディオ システムを 2 か月前に購入し、それを使用してプラド美術館、レイナ ソフィア、王宮、ティッセン、エル エスコリアルへのツアーを案内しました。

TT122無線ガイドシステムの開封から使用までの感想です。

マドリッドで観光ガイドとして 10 年以上働いた後、私はついに、今まで不可能だと思っていた重要な投資を行うことにしました。自分のグループで使用するツアー ガイド システムを購入することです。 今まで、それらが必要になったときは、いくつかのレンタル会社の優れたサービスを利用していました。ちなみに、新型コロナ後に価格を大幅に引き上げました。

以下で説明するこれらの要因とその他の理由は、私が自分の機器を購入するために必要なプッシュでした: Retekess TT122. 次の行では、それらについての私の意見を説明します。

注文したものと届いたもの

 

数週間前、TT122 ツアー ガイド オーディオ システムを 2 台購入しました。

送信機1台

15台の受信機

1 マイク

15 イヤホン (片耳のみイヤーフック付き)

16 台のデバイス用の充電クレードル 1 つ

16本の充電ケーブル

Retekess無線ガイドシステム ワイヤレスガイドシステム

ガイドの開梱 Retekess TT122

これで最大 30 名の訪問者にサービスを提供できます。万が一に備えて、予備の送信機兼マイクが 1 台あります。 プラド美術館、ソフィア王妃芸術センター、王宮、ティッセン、エル・エスコリアルの観光グループは、いずれも 30 人を超えるグループを許可していません。

したがって、私が行った注文には使い捨てヘッドフォンは含まれていません。 しかし、それは問題ありません。使い捨てのヘッドフォンは余分な費用がかかり、環境に余分な影響を与えるという事実を除けば、システムに含まれる再利用可能なヘッドフォンは高品質で音も良い. 率直に言って、訪問者が周囲から完全に遮断されないように、耳が片耳であることを好みます。 これは安全上の理由から興味深いことです。訪問者が両耳を塞いで通りを歩いているとき、スピード違反の車やスクーターが近づいてくることに気付かないかもしれませんが、片耳が空いていれば聞こえるからです。

また、衛生上の問題もありません。王宮のものとは異なり、これらの再利用可能なイヤホンは耳に挿入されず、耳にクリップで留められ、イヤホンが上に置かれます。 いずれにせよ、追加の衛生対策として、各イヤホンを簡単な消毒にかけ、さらに「イヤーマスク」として機能するカバーをいくつか購入しました. これらは大型のヘッドセットをカバーすることを目的としていますが、これらの小型のヘッドセットにも適合させることができます。 見た目はあまりエレガントではありませんが、衛生面を重視する方には最適なソリューションです。

これらのヘッドフォンについて私が言える唯一の「しかし」は、私が受け取ったものは右耳にのみ適しているということです。つまり、たとえば王宮のラジオガイドの場合のように、イヤーフックを取り外して再配置することはできません. これは、(時には無意識のうちに) 右耳の聞こえが悪くなっている訪問者にとって不便な場合があります。 しかし、Retekess は、解決策があると教えてくれました。注文時に、右耳用と左耳用のヘッドフォンの数を指定できます。 これについて言及するので、注文する場合は、明示的なリクエストとして忘れずに書き留めておいてください.

いずれにせよ、私はすでに解決策を見つけました。ケーブルを耳の後ろに通し、フックを逆さまにすると、多かれ少なかれうまく保持されることがわかります. 別のオプションは、訪問者がメガネを着用していて気にならない場合は、メガネの左テンプルにフックを取り付けることです.

私のRetekessの操作

私はこれらのセリフを 2 回使用して、1 回目は王宮で 12 人、2 回目はプラド美術館で 12 人と使用しました。 どちらの場合も、結果は非常に良好でした。許容範囲を超える距離で、誰もが私の話をよく聞いてくれました。 王宮は壁が厚いため、数部屋後ろに人がいると途切れが生じることがありますが、これは王宮自体のラジオガイドでも発生するため、これは新しいことではありません。

また、これまでのところ、他のグループとの干渉を記録していません。ちなみに、いくつかのレンタル会社のツアーガイドオーディオシステムを使用して、プラドでアジアのグループと道を渡ったときに起こりました. バッテリーに関しては、問題ありません。 それらは 2 時間という短い訪問でしたが、最後にすべてのデバイスが 3 つの「フル充電」ストライプを示しました。

ユーザーの観点からは、非常に便利で実用的です。中央のボタンと、チャンネルを選択し、音量を選択するための「+」および「-」ボタンがあります。 チャンネル 01、ボリューム 09 を使用しましたが、すべて問題ありませんでした。

これらの無線ガイドシステムの価格と送料

もちろん、Retekess ツアー ガイド システムにはさまざまなモデルがあり、価格もそれぞれ異なります。 正直に言うと、必要なものは非常にシンプルなものだと思うので、最も安いものを選びました。 さらに、それらは販売されていました: 15 個の受信機 + 1 個の送信機のセットは 429.99 ユーロでした。 つまり、2 つのパックの合計は €959.98 になりました。 これに 28.80 ユーロの追加料金が必要でしたが、これは輸入税によるものだと思います。 合計で、前述のケース (Amazon で購入) を追加しても、1,000 ユーロ以上は使っていません。

もちろん、Retekess ツアー ガイド システムにはさまざまなモデルがあり、価格もそれぞれ異なります。 正直に言うと、必要なものは非常にシンプルなものだと思うので、最も安いものを選びました。 さらに、それらは販売されていました: 15 個の受信機 + 1 個の送信機のセットは 429.99 ユーロでした。 つまり、2 つのパックの合計は €959.98 になりました。 これに 28.80 ユーロの追加料金が必要でしたが、これは輸入税によるものだと思います。 合計で、前述のケース (Amazon で購入) を追加しても、1,000 ユーロ以上は使っていません。

さらに、到着は問題ではありませんでした.同僚は、4月に上海港の問題のために予想よりも時間がかかったと私に言いました. とてもうれしい驚きです。

要するに、私は 1 年かそこら以内に投資の利益を得ることを期待しています。 しかし、それが私がそれをした唯一の理由ではありません.私がそれをした主な理由は、それが私にとって利便性の面で大きな飛躍であったからです. 以前は、レンタカー会社から渡された重いスーツケースをなんとか受け取り、返却しなければなりませんでした。オフィスに行かなければならないこともあれば、市内中心部のホテルに行かなければならないこともありました。 そして、それには時間がかかりますが、フリーランスの専門家の場合は金です... それはあなたの指をすり抜けます.

また、博物館のラジオガイドのオプションと比較すると、参加者はすでにワイヤレスツアーガイドシステムをオンにしてテストした状態で博物館に入場しているため、グループの時間を節約できます。

すでにretekess無線ガイドシステムを使っている同僚に勧められて購入

手頃な価格と独自のツアー ガイド ヘッドセット システムの利便性に加えて、思い切ってツアー ガイドを利用することを本当に後押ししたのは、2 人の信頼できる同僚の意見でした。 どちらもまったく同じラジオガイド、まったく同じモデルを持っています。 そして、彼らは両方とも非常にうまく機能していると私に言いました。 だから、盲目的な購入ではありませんでした。

 

しかし、より重要なことは、同じモデルを購入することで、より大きなグループにサービスを提供することがはるかに簡単になるということです. 王宮への次の訪問の例を挙げます.36人がいて、2つのグループに分けなければなりません. 1 つのグループは私と一緒に、もう 1 つのグループは私のパートナーと一緒に参加します。 また、交換する必要がある場合に備えて、すべて同じモデルのツアーガイドシステムを使用します。

 

ご覧のとおり、これまでのところすべて良いことです。

まだretekess無線ガイドシステムの購入をためらっている方は、こちらのお客様評価記事を参考にしていただければ、きっとあなたの心の中に答えがあると思います。

ご不明な点がございましたら、メールでお問い合わせください

support@retekess.jp

ツアーガイドシステム団体教会ガイドシステム製品紹介見学

コメントを

すべてのコメントは公開前にモデレートされます