RetekessTA004でサイレントディスコを体験しましょう

サイレントディスコの話には聞いたことはあるけれど、体験した事はまだないという人もたくさんいると思います。スピーカーはなく、お客さんはヘッドフォンをつけて音楽を聞いて盛り上がる。

想像するとちょっと可笑しい様子に思えるかもしれませんが、実際に行ってみるとこれが意外と楽しそう。DJが3人いて、お客さんがヘッドフォンのスイッチで聞くDJをいつでも変えられます。

ヘッドフォンのLEDの色が赤、緑、青の3種類あるのはそのため。みんなで同じ曲を聞いて盛り上がるも良し、ヘッドフォンを外して会話を楽しむも良し。

 

騒音による人の邪魔を防ぐため、ロックバンドやDJミュージシャンの練習にも適しています。周りから見ると無音に見えるので、世界中で騒音問題の解決策として注目されています。最大半径30mまで何台でも共有可能で、音量も自由自在。1人で音楽に没入するトリップ感とその状態を共有している不思議な一体感がこれまでにない自由を生みます。

専用のワイヤレスヘッドホンを使ってオンタイムのDJやライブを共有する新感覚”無”音楽体験です。

コメントを

すべてのコメントは公開前にモデレートされます