クリニックでは患者さんの呼び出しに気を使います。従来は診察室から待合室に向けて「〇〇さん」などと呼びかける形でしたが、これでは患者さんに聞こえない場合もあり、名前を呼んでほしくないという希望への配慮もできませんでした。
最近では診療予約システムの導入が進んでおり、これを用いると患者さんのスマホに順番が来たことを知らせることができます。しかし、診療予約システムは患者さんがスマホの操作に習熟していることが前提です。スマホの操作に慣れない患者さんでは使えません。また、患者さんの呼び出しだけスマートに行えればいいというクリニックにとっては、診療予約システムを入れる工数と費用は過大です。
そこで今回は、利便性の高い呼び出し端末を用いるシステムについてご紹介します。
Retekess医療用患者コールシステム
患者さんの呼び出しに使えるサービス
患者さん呼び出しの最も簡単なソリューションは、受付を終えた患者さんに通信用端末を渡し、その患者さんの順番が来たら、その旨の情報を端末に送信することです。患者さんは端末さえ持っていれば、待合にいなくても自分の順番を知ることができます。
このような専用のデバイスを用いた呼び出しシステムには、例えば以下のようなものがあります。
病院クリニック介護施設呼び出しシステム
呼び出しボタンを使って、介護者と患者は自由に押してヘルプを要求できます。誰かの注意を引くために叫んだり歩き回ったりする必要はありません。他の患者に静かな環境を作ってください。
ナースステーションの受信機により、看護師/スタッフはどの部屋とどのベッドの患者が支援を必要としているかを知ることができ、より短い時間でサービスを提供できます。また、誰かのリクエストがまだ処理されていない場合、LEDディスプレイはスタッフに通知することができます。最大256の通話ボタンをサポートします。
デジタルディスプレイを備えた両面廊下の画面で、部屋やナースステーションの外にいるスタッフが患者からの呼び出し情報を確認/聞くことができるようにします。また、「静かにしてください」と「禁煙」の時計と警告標識を使用することもできます。
動作距離はTD021信号増幅器の助けを借りて約500mで、5フロアを安定したクリアな音でカバーできます。リマインダー音楽には5種類あり、レシーバーのリマインダー時間は1〜20秒に調整できます。受信者は、ナース/スタッフが処理後にコールをキャンセルできるようにします。
呼び出しベル
各クリニックで採用されており、基礎的な価格比が極めて高い呼び出しシステムである。 電波法で認証されているすべての製品の中で、その価格は非常に優位にあります。また、彼のシンプルで清潔な操作ページと、非常にフル機能で、多くのお客様から好評を得ています!駐車場などで受信機を持って待ちたい場合は、スクリーンタイプよりも最適な製品になります!受信機の振動によって、直接注意を受けます!
医療スタッフを呼び出すため
患者が助けを必要とするとき、彼らはボタンを押すことができます。 その後、受信機は信号を受け入れてスタッフに警告することができます。
現在、写真には時計タイプの受信機、スクリーンタイプの受信機、ライトミュージックタイプの受信機があります。
患者の呼びかけは、できるだけ早く医療スタッフに伝えることができます。
待合用窓口インターホン
病院待合に好適
聞き取りづらいお客さまとの会話をサポートして、お客さま一人に費やす時間を短縮すれば、営業効率を改善できます。親機本体、子機スピーカーマイク、親機付属マイクロホン、専用ACアダプターのセット。
当社の製品にご興味がおありでしたら、お気軽にお問い合わせください。 お客様のニーズ、予算、使用シナリオを教えてください。これらの内容に基づいて最適な製品をお勧めします。
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