【不可欠品】ゴールデンウィークの旅行にはおすすめのガイドシステム6選!

もうすぐゴールデンウィーク!久しぶりの長期休暇は、遠出する時間もたっぷりあります。

ゴールデンウィークが終わると春が遠ざかり、観光をしたい方は春のしっぽをつかんで自然を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

32年の歴史を持つ寒川町観光協会は,寒川町の観光宣伝及び観光客の誘客に関する事業を行うことにより、観光事業の健全な発展を図り、もって寒川町の地域経済の振興及び文化の発展に寄与することを目的とする。

寒川町観光協会は、団体旅行者の受け入れ時に使用するため、弊社でTT122を購入しました。

TT122の機能:

受信機が送信機から離れすぎると、距離外の通知が受信されます。 ささやきツアーガイドのこの機能は、大人数々が旅行しているときに、後ろの数人が列を離れてしまうことを防ぐことができます。

ワンキーオフ。ツアーが終わった後、1つずつ閉じるのは手間がかかりすぎます。ボタンに触れるだけですべての受信機をオフにする機能は、間違いなく多くの作業を節約します。

ツアー中に誤ってガイドに触れてしまうことによる周波数の変化や音量の変化を防ぐことができます。 ツアーをより快適にします。

音量調整可能。音質はとても良く、送信機からの情報がはっきりと聞こえます。 受信機と送信機の両方が音量を調整できます。

ワンキーミュート。送信機の音量モードでは、「-」キーを長押ししてミュートし、「-」を長押ししてサウンドを復元します。

ツアーガイドシステム内蔵の1500mAh充電式リチウムバッテリー、トランスミッターは12時間使用可能、レシーバーは最大18時間、充電時間を短縮します。

次のように、TT122 と同様の機能を持つ製品がいくつかあります。

TT106 無線ツアーガイドシステム

2 つのホストが同時に話すことも、順番に話すこともでき、受信機を持つすべてのリスナーが聞くことができます

ホストは 3.5mm AUX 入力をサポートし、MP3、PC、電話などを音源として接続することができます。この機能により、BGM や録音済みの音声ファイルを再生できます。

イヤーフックデザイン、より軽く、より使いやすく。ユーザーが誤ってボタンに触れて不要なトラブルが発生するのを防ぐことができます。

TT110 無線ツアーガイドシステム

FM、UHF、VHF周波数と比較して、最新の2.4G2.4gテクノロジーは通信の機密性を高め、他のデバイスとの交差周波数について心配する必要はありません。

大型IPSディスプレイで設計された各ワイヤレストランスミッターとレシーバーは、情報がより明確に表示されます。チャネルID、バッテリーレベル、音量レベル、信号ステータスは、顧客が明確に確認できるため、誤った設定による情報の欠落を回避できます。

ホストは 3.5mm AUX 入力をサポートし、MP3、PC、電話などを音源として接続することができます。この機能により、BGM や録音済みの音声ファイルを再生できます。

TT105 無線ツアーガイドシステム 

多人数に音声をワイヤレス送信できる防水・防塵仕様のワイヤレスツアーガイドシステムです。

拡張可能。単一のTT105メイン送信機は同じモデルの無数のTT105受信機と一致することができます。 注:双方向の会話では、1つのメイントランスミッターと1つのバイストランスミッターのみをペアリングできます。

ワンキーチャネル同期。 チームを1つずつペアにする必要はありません。 送信機を1ステップ動かすだけで、すべての送信機と受信機を同じチャネルに配置できます。簡単な操作で時間を節約できます。

T130 無線ツアーガイドシステム

より安定した周波数、低干渉ノイズのための安定した信号pll技術。ツアー旅行や会議での鮮明でスムーズなオーディオ伝送を保証します。クリアで高品質なサウンドは、楽しいリスニング体験を提供します。

2つの方法があります。自動マッチングは、大規模な会議のように、多くの受信者にIDを設定する必要がある場合に適しています。手動マッチングは、小さなクラスや小さなグループの観光客など、少数の受信者にIDを設定する必要がある場合に適しています。

ホストは 3.5mm AUX 入力をサポートし、MP3、PC、電話などを音源として接続することができます。この機能により、BGM や録音済みの音声ファイルを再生できます。

T130S 無線ツアーガイドシステム

T130のアップグレード版本。より大きなバッテリー容量、より長い使用時間。D型イヤホンアクセサリー、左右耳共通のイヤホンで、長時間片耳装着の苦痛を和らげます。 障害者のニーズに応える。

各製品には対応する充電ボックスがあり、複数のデバイスを同時に充電できるため、時間を節約し、効率を向上させることができます。

使用シーン:

美術館・博物館・観光施設などでの団体客に案内

大勢の観光客で騒がしい場所や美術館や博物館など大きな音を立てられない場所でも、聞き手に伝えたい情報を届けることができます。
受信機は接続する台数に制限なく使用できるので、多くの人に同時に説明することができます。
受信機は非常にコンパクトで軽量ですので、観光者は自由に移動でき負担になりません。

外国人観光客に案内、同時通訳

使用方法は下図の通りです。 翻訳者に送信機と受信機を同時に持たせて、日本語を受信し、それを他の言語に翻訳して送信します。 異なるチャンネルを合わせることで、複数の言語を同時に翻訳することが可能です。このほかにも、学会や新商品発表会、大学などの入学式や卒業式でお役立ちできるシステムです。

工場見学の案内

機械による騒音が大きく、説明者の声が届きにく工場見学でも、Retekessワイヤレスガイドシステムを使用することで、説明をしっかりと見学者に伝えることができます。
同じ施設内で複数グループの見学があった場合でも、送信機と受信機のチャンネルをずらすことで混信することなくご利用いただけます。

 

 

このようなニーズがあるのであれば、これらの製品を参考にしてみてください。

弊社の製品 についてもっと知りたい場合は、お気軽にお問い合わせください。最高のアイテムを提供します。

メール先:support@retekess.jp

同時通訳旅行無線ガイドシステム製品紹介見学

コメントを

すべてのコメントは公開前にモデレートされます